高知に来たからカツオを食うの巻

カツオーカツオーーーー!!!!

 

 

 

f:id:global-points21:20160801105402j:plain

 

高知に来たよ。あ、愛媛のこと全然書いてねーわ。

 

うどんと、みかんだけW

 

気づいたら、ここで旅のことってあんまり触れてないのな。

 

 

だから、インスタとかフェイスブックとかに載っかってんよ。

 

見てちょ。

Face book:  

https://www.facebook.com/globalpoints21

いんすた

https://www.instagram.com/globalpoints21/

 

 

 

四国カルストって所行ってきたのね。

 

 

すんげー絶景!!

標高1080Mもの場所にあんな場所があるのなー。

 

 

もう、スイスな!!

f:id:global-points21:20160801104255j:plain

スイスみてー。

スウィッツアランドな!

f:id:global-points21:20160801104331j:plain

 

おれスイス行ったことねーけどな。

ブワっ!

 

 

 

f:id:global-points21:20160801104646j:plain

 

前の

人の欲求てば環境によって変わるなー。

って内容が、好評だったよ。

ありがと。

 

 

tabitaku.hatenablog.com

 

 

だから、その

人の欲ってやつな。

 

 

 

①食べたい、飲みたい、寝たい、やりたい

②安心、安全な暮らしがしたい、健康でいたい

③友達欲しい、仲間欲しい

④認められたい、尊敬されたい

⑤なんか創りたい

 

 

ってのがあるな。

ざっくり。

 

 

 

①~③の欲求てば

自分の外側にある欲求な

 

 

④と⑤は

自分の内側のある欲求な

 

 

 

あ、根本的に

何がいいとか、何が悪いとか

そんなん無いかんね。

 

 

 

ただ、①~③が多いってちょっと大変かもな。

これってば、不安よな。

こんな感じよな。

 

 

うわー!!オレめっちゃ毎日忙しいけど

毎日胃が痛ーし、給料上がんねーし、

月末カードの支払いがこんなにあるの!!!!??、、ゲーーーーー!!マジかーーーーーー!!!

うわ!!!

ぜんっぜん金残んねー!!しかも週末飲み会、、頭いてー!!会社行きたくねー!!!

 

 

あ、オレが毎日思ってた事だわW

おれ、外側にいっぱい欲求あったな。

よくまみれ。

クソまみれ。

 

 

①~③が満たされてないと

常に不安な。

何が不安かわからんし、

それを見たくないんよね。

 

不安と向き合いたくないよな。

 

だから、毎日毎日頑張ってんよ。

その方が、楽だからね。

 

上司に、

マジ、、オレ無理っす!!

仕事やめるっす!!

 

て言うより、リポD飲んで乗り切る方が

簡単だからね。

 

 

 

オメー頑張ってるよ!

すげーよ!!

 

でも、そろそろ諦めていいよ。

諦めて言えよな。

 

辞めるって。

 

ちょっと必要な

勇気が。

 

 

頑張っても、そーーーーーんな大きな変化

ねーけど、ちょっと勇気出したら

 

 

 

ぐうううううわっと変わるからね。

 

 

 

オレ、会社辞めるっす。。

だって、給料少ないし、休みもないっすもん。

 

エーーーーーー!!!!

いやいや、困るシーーーーー!!

 

そしたら、給料ちょっとあげっから。

休みもちょっとあげっから!!

 

なな。

 

 

ってなるかもなー。

 

 

 

これ、実際あったもんね。

何だ、言えばよかったと思ったわ。

 

 

 

ふー。

 

 

 

だから、頑張るのをやめて

ちょっと前に出る勇気な。

 

 

tabitaku.hatenablog.com

 

 

 

一歩前へ

 

f:id:global-points21:20160801105041j:plain

 

出典:plaza.rakuten.co.jp

 

f:id:global-points21:20160801105121j:plain

 

 

 

 

Face book:  

https://www.facebook.com/globalpoints21

いんすた

https://www.instagram.com/globalpoints21/