朝飯食ったかどうかってのは、日本がこれからどうなっていくのかという事に大きな関係があるんじゃないか。

選挙に行かないってことは、

 

こういう事に近いんじゃないか。

 

と勝手に思ってます。

 

 

 

えー

すんげー単純に

 

選挙に行かねーってのは

 

『朝飯食わねーのと一緒』

 

 

はーい。

どういう事なんですか??

たくやさん。

 

またお腹空いてるから、テキトーな事言ってんすか??

そんなんで、お腹いっぱいになるんですかー?

 

デーブ!!!!!!!!

 

 

 

オオおおおおおい!!!

 

最後のデブは余計じゃ!!

誰だ言ったの!!!

 

右ラリアット喰らわしてやっから!!

で顔面を、汗だくのワキの下で

プレスしてやっからな!!

 

並べヤコラアアアアアアアアアア!!

 

 

 

 

こほんっ

 

取り乱しました。

 

 

『選挙に行かねー』ってのは

 

『朝飯食わねーのと一緒』

 

っていう事は、

 

 

選挙っていうのは、

僕たちみんなが国会に行って、あーだこーだ

言えないから、

僕らの代わりに、国会に行って、あーだこーだ

言ってもらう人を決めましょ。

って事でしょ。

 

(僕は、むづかしい言葉がよく分からないので、こういう感じで書きます。バカみたいじゃなくて、手っ取り早くバカだと思って下さい。

 

で、続き

 

 

僕が(私が)その代表になりますよーー!

って人が立候補してるわけじゃんね。

 

 

 

それで、日本のいろんな場所で

選ばれた代表が集まって、あーだこーだ言いあう。

 

そのあーだこーだ言い合いながら、決まった内容が

僕たちの生活に少なからず関わってしまう。

 

要するに、関わらざるをえないって事です。

 

 

 

 

はーい。

朝ご飯はまだですかー!!!!!

今日の朝ご飯は何ですかー!!!

 

ッッセええええええええええええええええ!!

オラッだまれ!!!

 

 

つまり、この選挙ってのは

僕らのこれからを決めるエネルギーって事。

 

朝飯も1日のエネルギーって事。

 

 

 

 

はーい。

僕いつも朝飯食べマセーーーーーン。

 

 

 

で、

いいよ。すげー朝飯こだわって

 

私は、毎朝スムージーなの♡

だって、栄養あるし。

 

私は、ご飯と納豆と味噌汁の純和食派♡

だって、栄養バランスいいし。

 

 

じゃあ、

その栄養バランス言ってよ。

何グラムのビタミンとったの?

食物繊維は何グラム入ってんの?

たんぱく質は??

 

 

 

いやいや、そこまでは考えてないっしょ。。。

 

 

だよね。

 

きっと、答えられる人もいるんだよ。

 

でも、そんな多くないでしょ。

おれもわかんねーし。

 

 

でも、朝飯って結構重要な役割してて、

そのバランスが良いかどうかは、なんとなく分かるでしょ。

 

 

て事はさ、

むづかしい事言わねーで、

朝飯ぐれーは食っとけって事。

 

むづかしい事言わねーで、選挙ぐれー行っとけって事。

 

 

だって、

言ってる内容が難しいから、行っても、、、、、、

 

 

はっきり言って、それおめーの勉強不足だしな。

つか、それと行かねーって関係ねーし。

人のせいにしてるだけだし。

 

 

全部わかんなくて良いから、

 

とりあえず行っとけー!!!

(言ってるおれは、事前投票行ったわー!)

 

 

 

0パーセント分からないなんて、おめーは何人だ!??

 

つか、ここまで読めてんなら、

 

相当な日本語ネイティブじゃねーか!!!

 

 

お見それするぜ!!!

 

 

わかったー!?

 

みんなで確認しよーぜ。朝飯食ったかー。

 

 

「ブックマーク」「いいね!」「シェア」してくれたら、
とても嬉しいです!!



Face book:  https://www.facebook.com/globalpoints21

instagramhttps://www.instagram.com/globalpoints21/